営業企画

Sales planning office

営業企画

アシスタント職種

業務改善や商品提案に包括的に携わり、「企画」という仕組みづくりを行います。
〈業務概要〉
〇広告媒体の管理:各店舗の広告媒体を一括管理して、掲載クオリティ向上のためのPDCAを回します。
〇撮影スタッフの管理:不動産サイトへ掲載する写真を撮影する専属スタッフの管理を行います。
〇業務改善の企画:salesforceの他、業務管理アプリ、自社システム活用により効率的な業務改善を行います。業務に応じてRPA(業務プロセスの自動化)の設定も行います。
〇商品提案の企画:県内トップクラスの取引件数を支えるための企画を立案します。当たり前を変える新しい取り組み実績も多数。

不動産流通に必要とされる情報の収集力と購入希望顧客の集客力を組み合わせ、地域で不動産探しを始める方はまず当社に来たくなるようなサービスづくりを目指しています。
各部署が効率よく仕事が出来るようES向上にも努めます。

〈当社について〉
当社sumarchは不動産流通「住まいの窓口ハウスボカン」、注文住宅「HOLIDAYS」、リノベーション「KULABO」とサービスブランドを持ち、住まいに関わるワンストップサービスを提供しています。不動産流通事業では、某大手ハウスメーカーとの業務提携による土地探しのお客様に対する土地斡旋件数は2年連続全国1位を称されています。実績のある情報収集力とコンサルティング力をもとに、各住宅展示場からの土地探しの依頼件数は県内有数の件数を誇っています。営業企画室では、単なる不動産会社とは一線を画したサービスが提供できるよう、情報インフラの整備と営業スタッフの生産性を高める仕組みづくりや企画を行うことで不動産流通サービス支援しています。
  • 主な業務内容

    営業企画

    1)広告媒体の管理:「どうすれば魅力的に見えるか」を考えています
       各店舗の広告媒体を一括管理して、掲載状態の質を向上させる業務です。
       入力担当スタッフのサポートとして、物件登録業務なども行います。

    2)業務改善の企画:「どうすれば効率よく仕事できるか」を考えています
       全国的にも進んだDXを活用して効率的な業務改善を行います。
       各部署が効率よく仕事が出来るようCSだけでなくES向上にも努めます。

    3)商品提案の企画:「どうやって商品を売るか」を考えています
       県内トップクラスの取引件数を支えるための企画を立案します。
       閉鎖的な業界の当たり前を変える新しい取り組み実績も多数。

主な仕事の流れ

  • 01

    タスク・スケジュール確認

    AM 9:50

    ワークマネジメントツールでタスクと1日のスケジュールを確認します。
    チームで互いにタスクや予定を共有しながら、効率よく業務に取り掛かります。

  • 02

    ミーティング

    AM 10:00

    メンバー全員で取り組み内容を共有し、今後の方針を検討します。
    お互いに協力して、一緒に解決方法を模索します。

  • 03

    広告媒体の管理

    PM 13:00

    広告の掲載状況を確認し、改善案などを検討します。
    入力担当スタッフのサポートとして、登録業務も行います。

  • 04

    各店舗のサポート

    PM 14:00

    営業や販売にかかわる業務を一括してサポートするため、
    各店舗からの依頼や相談も決められたフローにて対応していきます。

  • 05

    業務改善や商品提案の企画

    PM 15:30

    ミーティングなどで議題にあがった改善案を役割分担して取り組み、
    効率よく仕事が出来るようなツールや新しい商品提案の企画も行います。

  • 06

    事務作業

    PM 18:00

    その日に取り組んだ内容をまとめ、タスクを整理していきます。
    次の日のミーティングや打合せの準備をして帰宅します。

募集要項

職種名 営業企画・企画アシスタント
業務内容 不動産流通事業における営業活動を支援し、顧客満足度と売上の最大化を目指す営業企画業務をお任せします。営業部門と密に連携しながら、業務の効率化や集客の増加に向けたプロジェクトの推進をします。また、営業ツールの整備、業績データの分析を通じて、事業成長をサポートします。約80名が所属する部署の事業全体の生産性向上、業務改善、情報共有等に関わるため、様々な知見、スキルを身に付けることができます。

〈概要〉
売りたい人と買いたい人を繋ぐ、不動産流通に必要とされる「情報収集力」と購入希望顧客の「集客力」を組み合わせ、地域で不動産探しを始める方がまず当社に来たくなるようなサービスづくりを目指しています。当社では、不動産流通事業部、住宅事業部、リノベーション事業部があり、各部署が連携を取り、新たな取り組みを進めています。その上で、各部署が効率よく仕事が出来るような仕組み、ルール設定などを、部長直下で企画、運用をしていく部署です。

〈業務詳細〉
・広告媒体の運用・管理として、「どうすれば魅力的に見えるか」「もっとよい見せ方はないか」等を考え、改善を進めています。愛知県にある不動産流通事業部の全10店舗の広告媒体を一括管理して、掲載状態の質を向上させる業務です。他、SNSの運用もお任せします。

・業務改善の企画については、既に様々なクラウドサービスを利用して、デジタルによる情報管理を進めています。反響数、来場数、商談数、成約率等を分析し、集客の費用対効果が上がるような施策・企画を考え、事業部で展開・運用します。

・商品提案の企画として、県内トップクラスの不動産取引件数を目指すためにPRの企画を立案。お客様にとって魅力的、求められるサービス企画をします。
応募条件 【経験不問・未経験可能】
・社会人経験1年以上
・自ら考えて行動したい方
・目標に向けて取り組むことが楽しめる方
歓迎条件 ・営業企画、または関連する職務経験(不動産業界経験者歓迎)
・市場分析やデータ解析のスキル
・高いコミュニケーション能力と部門間調整力
・プロモーション施策の企画・運営経験があれば尚可
給与 月給:240,000円~
基本給:195,192円 固定残業代30時間分(¥44,808~)を含む。
※前職の経験・能力を考慮し決定
※時間外労働の有無にかかわらず、30時間分の固定残業代を支給
※月当たりの平均残業時間は10-15時間程度

❑年収例
2年目 月給25万円 年収370万円
4年目 月給30万円 年収420万円
6年目 月給34万円 年収510万円
諸手当 ・通勤手当(上限3万円/月)
・資格手当(宅建士:10,000円/月)
・残業手当
・MVP・優秀者報奨金
・資格合格祝い金(宅建・建築士のみ一律2万円)
昇給 年2回(4月・10月)
賞与 年2回(7月、12月)
勤務地 愛知県岡崎市戸崎町榎ケ坪24
勤務時間 9:30~18:30(休憩時間1時間)
休日休暇 年間休日120日
-完全週休2日制 :火曜・水曜日
-GW(6日)・夏季休暇(6日)・年末年始休暇(11日)
待遇・福利厚生 ・企業型確定拠出年金【退職金制度】
 -在籍歴、役職に応じた会社掛金(月3,000円-最大25,000円)
-リーダー:10,000円/MGR以上:15,000円/部長以上:25,000円
・食事補助「チケットレストラン」制度(月3,500円)
・医療保険(ケガ、病気による入院の際に利用可能)
・リゾート施設の利用(リゾートトラスト施設)
・健康診断
・契約施設による人間ドック受診割引
・食事会
・スキルアップのための学習費用の補助(オンライン学習・書籍購入)
・育休産休制度
・育児に伴う時短勤務制度
・結婚お祝い金
・出産お祝い金
雇用区分 正社員

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