奥村

お客様に寄り添えるサポートを

atsumel
カスタマーサクセス(salesforce導入支援)

奥村 OKUMURA

南山大学 卒業 /  2022年入社

  • お客様に寄り添えるサポートを

    新卒で銀行に入社し、その後atsumelへ転職しました。現在はTS(テクニカルサポート)として、atsumelサポートプランに加入頂いたお客様からのSalesforceに対するご要望に対して技術面での支援をしております。常にお客様に寄り添える存在であることを意識して日々仕事をしています。

  • sumarchの魅力は何ですか?

    仕事に対して前向きな社員が多い事です。社内コミュニケーションも活発であり、「私も頑張ろう、、!」と感じます。また、定期的に個人に対して課題が設定されるため、短期間でスキルアップしたことを実感できます。

  • atsumelの魅力は何ですか?

    お客様の事はもちろんですがチームの為や、会社の為を考えて行動できる仲間がいます。IT系の仕事に対して、もくもくと個人で仕事を進めるイメージを持つ方もいるかもしれませんが、当社はチームのメンバーや上司と相談しながらよりよい方法を求める事ができる環境です。また、常に新しい情報を自ら取得してお客様に提案できます。

  • 入社の決め手は何ですか?

    自分自身にとって、この先も活かし続けられるスキルを身につける事ができる仕事であると感じたからです。文系出身の業界未経験であってもIT系の仕事に挑戦でき、成長できる環境に惹かれました。 また、若いうちから役職をもって働いている社員の方も多いのも魅力の1つでした。

  • 仕事のやりがい・面白みはなんですか?

    Salesforceを初めて使う方からも「便利で使いやすくなった」「データを分析しやすくなった」「売上が上がった」等、感謝の言葉を頂けることです。また、お客様が困った時に助けとなる存在になれます。 日々、新しい事ができるようになるので自分の成長を感じられますし、その成長を認めてくれる仲間がいることもやりがいに繋がります。

  • 入社後に成長したと感じるところを教えてください。

    「さらに良い方法を考える」という感覚が当たり前となった所です。お客様から頂いた要望に対してその通りの設定をするだけでなく、何が一番良い方法であるかを考えて提案ができるようになりました。

  • これから仕事を通してやり遂げたいこと、目標やビジョンを教えてください。

    さらにスキルアップし、チーム全体でお客様へ満足のいく提案ができるように尽力して行きたいです。現在取り扱いのあるシステム以外にも日々開発されていくものに対して勉強し、自分の強みを増やします。

  • どんな人に向いている会社だと思いますか?

    常に「こうしたい!」という思いがある人、新しい知識を得ることに喜びを感じる人に向いていると思います。会社でやってみたいことや役割を実現するチャンスが貰える環境です。

  • 仕事選びをする上で重要なポイントは何だと思いますか?

    自分が何に「やりがい」を感じて、その「やりがい」が感じられる環境の会社かどうかだと思います。まずは自分が挑戦してみたい事は何かを考えてみて、「やりがい」を感じるポイントを探してみてください。

特別対談

SPECIAL TALK

Join Our Team

中途募集職種一覧