Copyright sumarch All Rights Reserved.
- 各事業のPRおよび集客を担うマーケティング部で、Webサイトの制作や、パンプレット、DM等の紙媒体の制作の企画・ディレクションを担ってもらいます。
-
〈概要〉
各事業のPRおよび集客を担うマーケティング部で、Webサイトの制作や、パンプレット、DM等の紙媒体の制作の企画・ディレクションを担ってもらいます。
〈詳細〉
マーケティング部のインサイドセールスは、WEBや電話による反響をメールや電話によるヒアリングを行い、営業担当との商談設定を担っています。
エンジニア、WEBデザイナーが所属するデザイン開発Gでは、自社で運営するWEBサイトの開発・管理の他、数万件の不動産情報を管理するシステムの構築と運用を行っており、他の不動産会社ではあまり取り組んでいない、売買営業の生産性を高めるシステム構築を進めています。
お客様や営業担当の意見をダイレクトにサイトやシステムに反映させながら、他の不動産会社にも求められる製品作りも同時に進めています。
-
主な業務内容
■営業各部署とコミュニケーションを取り、最適なコンテンツを企画・制作
■デザインの企画やPR文や説明文等のライティング
■外部パートナー企業との調整
■プロジェクトおよびタスク設定
■リリースまでのディレクション、進捗管理
■yahoo広告、google広告等の運用、広告予算の管理、最適化
■SEO対策など
主な仕事の流れ
-
-
01
1日の計画と前週の振り返り
9:30~
一週間の業務スプリントを設定。前週の振り返りを行い、今週の目標や各自の役割を確認。進行中の制作物の状況を整理し、優先度を決定。
社内制作チームとタスクとスケジュールのすり合わせ、新規の制作案件についてブレストを行い、方向性を明確にする。 -
02
新規制作物の企画立案・LPワイヤーフレーム制作
11:00 ~ 13:00
新しい広告施策やWEBサイトの新規ページの企画立案を実施。
チームメンバーとターゲット分析・訴求ポイントを整理
LPのワイヤーフレーム制作、構成案の作成
広告物(バナー・動画・SNS広告など)のラフデザイン作成
必要に応じて競合調査やリサーチを実施
この段階で方向性を固め、デザイナーとすり合わせを行う。 -
03
昼休憩
13:00 ~ 14:00
自由な社風のもと、各自のタイミングで休憩を取ることが可能。リフレッシュしながらインスピレーションを得る時間にも。
-
04
制作業務・ミーティング
14:00 ~ 17:45
作成したワイヤーフレームやラフ案をもとに、制作物の具体化を進める。
デザイナーと協力し、LPや広告クリエイティブをブラッシュアップ、必要に応じて、外部クリエイターとの調整・指示出しを行う。
週に一度のミーティングで、パフォーマンス分析や次回施策の企画 -
05
進捗確認・1日の振り返り
17:45 ~ 18:00
制作物の進行状況を振り返り、翌日のタスクを整理。チームメンバーと課題や改善点を共有し、より良いクリエイティブを生み出すためのディスカッションを実施。
-
06
退勤
~ 18:30
制作物の最終確認やドキュメント整理を行い、一日の業務を終了。
インハウスならではのスケジュール管理の自由度を活かし、制作のクオリティを維持しながら、無理のない働き方を実現。
新しい広告トレンドのキャッチアップや自主的な勉強にも時間を充てることができる。
-
募集要項
-
職種名 マーケティングディレクター 業務内容 当社の特徴は、自社内にWebデザイナー・DTPデザイナー・Webエンジニア・ディレクターなど専門職が揃い、「企画 → 制作 → 配信 → 効果検証 → 改善」までワンストップで実行できること。
今回募集するのは、GA4・ヒートマップ分析 × Web/広告/動画ディレクション を兼ね備え、ブランド成長を数字とクリエイティブの両側からリードする制作ディレクター です。
広告データやサイト行動データを読み解きながら、下記業務に携わる事ができます。
・LP改善
・A/Bテスト企画
・広告クリエイティブ改善
・新規Web施策の立案
自社ブランドだからこそ、仮説→施策→改善のサイクルをスピーディーに回し、成果を直接実感できる環境です。
【業務概要】
データ分析で明らかになったユーザーのニーズや課題をもとに改善提案を行い、制作ディレクションと掛け合わせてブランドの価値向上を図ります。
【具体的な業務内容】
▼制作ディレクション
・Webサイト、LP、広告バナーの制作進行管理
・CM、PR動画、SNS動画の企画・撮影・編集ディレクション
・パンフレット、カタログ、DMなど紙媒体の制作管理
・社内デザイナー・エンジニアとの連携による制作推進
▼マーケティング領域
・GA4・ヒートマップ(Clarity 等)を用いたユーザー行動分析
・流入/広告/LP別のファネル分析、改善仮説立案
・広告運用とクリエイティブ最適化
・A/Bテストの設計・検証
・GTM設定、計測精度改善
・週次レビューによる改善アクションの決定
・CVR、CPA、ROASの改善提案
数値分析に基づく改善施策を、実際の制作ディレクションまで一気通貫で実行できる、領域横断型のポジションです。
【ポジションの魅力】
・制作会社では経験できない「データ→制作→改善」までの一貫したプロセスに携われる
・年商100億円超の急成長ブランドを、自らの手で伸ばしていく実感がある
・若手中心の組織で、スピード感ある意思決定と挑戦が可能
・広告・動画・Web・紙など、多様なクリエイティブを経験できる
・数字に基づく改善とクリエイティブの両方のスキルが身につく応募条件 ・Web制作または広告制作の進行管理・ディレクション経験(1年以上)
・GA4を用いた分析〜改善出しの経験、またはデジタルマーケティングへの興味歓迎条件 ・Google/Meta/Yahoo/TikTok いずれかの広告運用経験
・ヒートマップやユーザー行動分析の活用経験
・LP改善、A/Bテストの設計・検証経験
・UI/UX改善の知識
・動画の構成/企画経験
・Looker Studioやスプレッドシートでのレポート作成
・不動産/住宅/リノベーション領域でのマーケ経験給与 【給与】
月給270,000円~(固定残業代含む)
※能力・経験・前職給与を考慮の上、優遇
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず、月30時間分/50,409円~を含む。
上記を超える時間外労働分は追加で支給。
【年4回の評価制度と年2回の昇給】
年4回の評価面談を行い、成果だけではなく、課題への取り組みや改善への考察、行動も含めて評価します。評価面談を行い年2回の昇給査定があるため、前向きに業務に取り組んでいただけます。諸手当 資格手当/残業手当/交通費(上限30,000円) 昇給 年2回(4月・10月) 賞与 年2回(7月、12月) 勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目28−12 大名古屋ビルヂング 19F 勤務時間 9:30~18:30(休憩時間1時間) 休日休暇 ・完全週休2日制(土曜・日曜・祝日)
・年間休日122日
・年末年始休暇8日、夏期休暇6日、GW5日、有給休暇待遇・福利厚生 ・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・企業型確定拠出年金【退職金制度】
-在籍歴、役職に応じた会社掛金(月3,000円-最大25,000円)
-リーダー:10,000円/MGR以上:15,000円/部長以上:25,000円
・食事補助「チケットレストラン」制度(月3,500円)
・医療保険(ケガ、病気による入院の際に利用可能)
・リゾート施設の利用(リゾートトラスト施設)
・健康診断
・契約施設による人間ドック受診割引
・食事会
・スキルアップのための学習費用の補助(オンライン学習・書籍購入)
・PC、社用携帯支給有
・育休産休制度
・育児に伴う時短勤務制度
・結婚お祝い金
・出産お祝い金
【諸手当】
・通勤手当(上限3万円/月)
・資格手当
・残業手当
・MVP・優秀者報奨金研修・教育制度 ・社内、社外研修 雇用区分 正社員
-
制作ディレクターのスタッフインタビュー
-
Join Our Team
中途募集職種一覧






